ドッグウェーブは 飼い主さんとワンちゃんの笑顔のお手伝いをします。
ブログ

愛犬ちゃんのお家で出来る日常ケアー!目黒洗足動物病院さん♪

奇数月の第2土曜日に、目黒洗足動物病院さんで 「愛犬ちゃんのお家で出来る、日常ケアー」 のセミナーをさせて頂きました!
  少人数で、皆さんと歯磨きの大切さの座学からお話させて頂き、その後お1組づつ実践をさせて頂きます。     他のオーナー様達は、トレーナーの先生に躾のご相談でもおトイレの悩みでも、何でも質問タイムがあります! 無駄なお時間のない、充実したセミナーです。   その中でも、歯磨きの大切さと、やり方をメインでお話をさせて頂きました。 座学のお話をさせて頂いている間、皆良い子でしたよ♪   いざ、実践で、歯磨きをしているご家族は、まずは普段のやり方で、歯磨きをして頂きました。 ポメラニアンの麦ちゃん♪
ガーゼの使い方、歯ブラシの奥歯までの入れ方、とても上手にされていましたよ! 前歯の唇のめくり方や、歯ブラシの歯への当て方をどんどん工夫をしていって下さいね! トイプードルのそらちゃん♪ まだ、1歳で、嫌々してしまうので、上手には磨けていないかも、と、心配していたママさん。 保定の仕方や、歯を触るまでの過程、奥歯の触り方などをお伝えして、どんどん上手に触れていましたよ! 再受講してくれた、チワワのココアちゃん♪
実は、ママさんは3頭のチワワちゃんの歯磨きをしているベテランさん! ココアちゃんへの歯磨きは、半年ぶりに見させて頂きましたが、歯ブラシの当て方の工夫も、本当に上手です! 歯磨きの姿勢、やり方などに決まりはありません!   歯磨きも、ワンちゃんとの、楽しいコミュニケーションのお時間になるように、美味しい物、楽しい事とどんどん結び付けて、ワンちゃんと一緒に楽しんで下さいね!     ご参加下さいました、ワンちゃん達とご家族の皆様、ありがとうございます。     今回で、目黒洗足動物病院さんでの、私の歯磨き教室は最後になりました。 パピーパーティ等はこれからもありますよ!   今後も、DogWaveの北千束教室や、他のイベントで、 歯磨きの大切さ! お伝えして参ります。   よろしくお願い致します!     by DogWave    …

犬のようちえん!GREEN DOG、8日(金)♪

今日は、 「いい歯」の日でもあったのですね?! 今日も、気持ちの良い1日! ゆっくりとお散歩をして、一頭一頭の課題を勉強しましたよ! by DogWave…

2019年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 犬のしつけ・ようちえんDogWave All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.