ドッグウェーブは 飼い主さんとワンちゃんの笑顔のお手伝いをします。
ブログ

犬のようちえん!湘南ようちえん、31日(木)♪

今日で1月も終わりですね! 極寒! 思ったよりも早くに雨になりましたが、 日中の雨はまだ雪にはなりませんでした。 ちょうどようちえんの間は、雨が上がりましたよ♪ 皆、順番にドッグラン♪ 発散だけではなく、その中での呼び戻しや待てのレッスンもします! お教室の中でも、興奮させずに、色々な状況でも、呼び戻し! お散歩では、ゆっくり歩くレッスンや、色々な音、置物など、 確認しながら上手に歩けました! 待てと、呼び戻しは本当に出来ていると安心ですよ! ノーズワークマットは、ワンちゃんの最も優れた嗅覚を使ってのオヤツ探し! 身体をさほど動かさなくても、頭を使って(鼻を使って)充分に発散出来ます! 雨の日など、お散歩に行けなくても、家の中で遊んで学べます! そして、ワンちゃん同士のコミュニケーション! 皆でワラワラしている中で、実は 待ての指示で待っているワンちゃんと、 カスタネットを叩きに行っているワンちゃんがいますね! 本当に色々な事を学んで、楽しいようちえんでしたね♪ by DogWave ※レッスンは別れてやっております。 又、レッスン中ですので、お写真が少ないワンちゃんや、撮れないワンちゃんもおります。 ご了承下さいm(_ _)m…

2019年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 犬のしつけ・ようちえんDogWave All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.